思考と思考の吐き出し場

色んな独り言を短く時には長く綴る場所

きっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

私実はTwitterもやってて最初は一つだった垢が趣味やら何やらに分けて最高で6垢あったんです

段々分けるの面倒だなーって思うようになって今は4つなんですがそれでも表垢は最近呟かなくなったし更新しにくくなったんです

フォロワーなんか全然すくないけどこの話この垢でいいんだっけ?とか今ハマってる物について永遠に話したいけどうざいかな?とか最近は140文字もかいてません笑

Twitter始めたころは無駄に長文書いてたのにいまでは30文字くらいでほぼRTやいいね♡ばかり何にも気にしないで色んなことをぼやきたいなーと思って懐かしのブログを始めました

 

ブログは見てもらいたいとか思わないから気楽に書けるし誰も見てないから何書いても許されると思ってます笑(常識の範囲内でね)

 

承認欲求を満たすよりは自分の嗜好や思考を吐き出したいんです