思考と思考の吐き出し場

色んな独り言を短く時には長く綴る場所

薄桜鬼っておもしろいの???

 

最近懐かしのPS2を引っ張りだして当時めちゃくちゃハマった乙女ゲームをしたくなり何か良いのを探してたり思い出しました

 

 

私、薄桜鬼やったことねーじゃん!?

 

当時ひねくれてので流行りすぎてる物を毛嫌いしてました笑

あと当時緋色系が先に流行り何かしら鬼に変わる作品多くなかったですか、、?笑

あれ意味分からなくて受け付けなかったんですよねー

ともあれ今は昔ほど捻くれては無いし懐かしさしかないこのゲームをプレイしない理由はありませんでした

 

薄桜鬼(通常版)

薄桜鬼(通常版)

  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: Video Game
 

 

 

特に好きなキャラも声優さんも(いるけど攻略不可なの知ってる)いないので初見だし王道の土方さんを攻略する為にいざはじめ

 

ここから先薄桜鬼好きな方は読まないでね♡

 

 

 

 

 

去年大河ドラマブームが彼氏と起こり、新選組を読破(?)

終盤辺りはほぼ泣いてましたし面白すぎて土方歳三の元旦スペシャルドラマ的なのも全部見て大方の史実は把握済み

歴史物の乙女ゲームは初でした

最初の2章くらいまでは史実に基づきながらうまい具合にオリジナル入れてるなーって感心しながらこれがどういう変化を見られるのか楽しみで、前もって糖度低め・最初みんな主人公に冷たい、などはリサーチ済これからの関係を期待する内容ばかり!さぞかし絆が深い関係になれるんだろうなとワクワクでした

 

 

ワクワク、ワクワク、、、?ワク、、、、ん???

あれ?終わったwwwww

 

が土方さん攻略した感想でございます

 

正直な初見プレイ感想

 

つまらなくもなければ面白くもねえ!いや、、、そんな面白くなかったわ!!!

 

まず引っかかったとこは

 

  • 土方さん蝦夷までやる必要あった?
  • いつ主人公すきになったの?(主人公も) 
  • 史実に沿うのに必死でシナリオが無い
  • てか近藤さんの方が主人公より好きだよね?
  • 千影?(鬼)と何回戦ってるんだよ
  • 最後なんで勝てた?
  • 最後急に鬼が土方さん認めはじめてうけた
  • 薄桜鬼って意味をつけたかったのと意味回収したかったんだろうけど薄らさみい理由だな

 

と、、あげればキリがないですが

これスチルと音楽がいいだけじゃないですかね??スチルも綺麗は綺麗だけどなんか土方さんっていう印象があまりなくただ綺麗な男の人って感じで書き分け微妙じゃない?特に鬼化すると

つーか泣けるのこれ??歴史しらない子がプレイしたら感情移入難しくない?

私は大河ドラマが過りまくって泣けたよ!笑

 

めっちゃ思ったのが史実にそいすぎでは?乙女ゲームの良いところ殺しまくってる気がします。何年も一緒に行動してる筈なのにそんな雰囲気一切ねえ!!近藤さん死ぬまでで良かったんじゃないかなぁ主人公と一旦距離置くシーン入れたかったのか分からないけどトコトン無の感情しかなかったわ

それか最後史実通りあのまま死んだ方がよっぽどいい感じになったんじゃね?(辛口すぎる?)

 

新選組=悲恋、泣ける話にしたかったんですかね?まぁ中高生なら人が死ねば泣ける話かも?私昔から人が死んで収まるストーリー嫌いでしたけどwww死を美化しないでwwって感じ

 

 

 

あと主人公お父様全く探さねーのなwww

 

 

 

もっと細かく突っつきたいけどこれ以上言ったらもうプレイするの嫌になりそうなので

以上!!!

もしかしたら高校生の時にプレイした方がハマれたかもしれません笑

 

 

 

 

 

なんちゃって歴史物の方が受け入れられた気がする

 

斎藤一を攻略するかまじめに悩んでます